◆ 「ダイバーシティ推進」「女性活躍推進」「働き方改革」「創造的思考力向上」「生産性アップ」「キャリアデザイン」など、社会から求められる『人材育成』を通して、人と企業が継続して「成長・発展」するための研修・コンサルティング会社です◆

11/3:【満員御礼】『子育て期の働き方デザイン講座』を開催しました《世田谷区立男女共同参画センター》

**【託児無料】***********************************************************
人生100年時代、私らしいキャリアを実現!
 『子育て期の働き方デザイン講座』


 2018年11月3日(土) 13:00~16:00

<主催>:マイストーリー , 世田谷区立男女共同参画センターらぷらす
********************************************************************************

満員御礼! ご参加誠にありがとうございました】

今年も昨年に引き続き、女性活躍を支援するマイストーリーと、
世田谷区立男女共同参画センターらぷらすとの協働で
『子育て期の働き方デザイン講座』を開催しました。



昨年度より登録が増加し、予定の定員を上回ってのご参加者様に、
本年度も関心度の高さと、子育て期の働く女性を支援する必要性
をあらためて感じました。

冒頭の自己紹介の時点から盛り上がるグループディスカッション。
講義中心ではなく『私らしさ』を見つめ、
具体的な行動に繋がるワークショップ講座
積極的なワークと情報共有に、「3時間があっという間でした」
という声を多くいただきました。

「仕事と子育てのどちらか」という視点ではなく、
子育て期に「私はどうしたいか?という想い」を中心に、
仕事、マネープラン、子育て、パートナーや周囲との関係性など、
具体的な両立方法の分野に渡り、考えたり、行動する機会。

今回の講座を開催するにあたり、
今年も講師は全員現役ワーキングマザーで、各分野の専門家。
《仕事と育児の両立》を実際に実現していて、
心より信頼している講師とともに企画しました。
3児の母で1級ファイナンシャルプランニング技能士である野村智恵さん。
2児の母で国家資格キャリアコンサルタントの城梨沙さん。
1児の母で女性活躍コンサルタントである私、MY STORY K.K. 代表 久保田一美
が、ここでしか聞けないリアルな実例もお話ししました。

これらの内容で、ご参加費用が1コイン、託児サービス無料で開催の本講座は、
世田谷区立男女共同参画センターとの協働事業だからこそ。
《女性の活躍を支援するマイストーリー》は、今後も地元である世田谷区はもちろん、
ワーキングマザー応援の事業を続けていきます。

《ご参加者様の声》
◎今の時代にあった子育て、働き方を改めて考えるきっかけになりました。
◎先々のことを考える機会がないので、キャリアを考えるのは大事だと思いました。
◎なぜ働きたいのか、そのために何ができるのかの重要性がわかりました。
◎中身の濃い3時間で3名の講師のそれぞれのスペシャリティから貴重なお話が聞けてとても良かったです。
◎自分だけで頑張りすぎず、他者の力ももっと取り入れようと思いました。
◎実生活に役立ちそう。気持ちが前向きになりました。
ほか、多数。


◎『女性活躍推進』、『子育て期の働く女性を支援』など、出張講演をお受けしています。
お問い合わせはお気軽に|こちら|よりご連絡ください。